2019年産お米づくり農業体験参加会員募集 田んぼのオーナー会員募集|農事組合法人 らんざん営農

=お知らせ=
新型コロナウイルス感染予防と拡大防止のため、皆様の健康と安全確保を考慮し、今年(令和2/2020年)の「お米づくり農業体験参加会員」募集、および「農業体験プログラム」はやむなく中止とさせて頂くことと致しました。何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。お問い合わせやお申し込み、ご関心をお寄せ頂きました皆様に対しまして、この場をお借りして心からお礼申し上げます。

また平穏な日々が1日でも早く戻り、皆様を笑顔でお迎えできる時がくることを楽しみにしております。その際にはどうぞよろしくお願いいたします。



 お米づくりの楽しさや喜びを体感してみませんか?

 らんざん営農で管理している田んぼの「お米づくり農業体験参加会員」になっていただきますと田植えや稲刈り等の農作業体験ができます。

 田んぼは、比企郡嵐山町大字広野地内です。

 農作業が初めてでも大丈夫です! 当組合のスタッフがフォローします。農機具もこちらで用意しますので身軽に参加できます。

 つくるお米は、特別栽培米「コシヒカリ」です。特別栽培米とは、土づくりからこだわり有機肥料を使い減農薬農法で栽培したお米です。



 会員期間は、田植え~収穫終了までとさせていただきます。

 収穫祭にて会員1組につき特別栽培米コシヒカリ玄米30㎏を持ち帰りいただけます。

 収穫祭では、餅つき大会、新米の昼食会を行う予定になっております。



  月 日 体験プログラム 内 容
6月13日 (
午前10:00~12:00
田植え 特別栽培「コシヒカリ」の田植えの作業体験
10月3日(
午前10:00~12:00
稲刈り 稲刈りの作業体験
10月25日(
午前10:00~13:00
収穫祭 餅つき大会、新米のおにぎり昼食会
※天候により変動する場合があります。

c農事組合法人 らんざん営農 c農事組合法人 らんざん営農


応募資格 関東圏内在住の方
募集組数 15組(おひとり様・ご家族等) ※1組5名様まで
会  費 1組 15,000円(消費税込)
申込期限 令和2(2020)年4月1日~6月1日
申込方法 電話または、FAX、郵便、Eメールで申込書に必要事項を記入の上申込期間内に送信してください。(当日消印有効)

〒355-0205 埼玉県比企郡嵐山町大字広野177-5
農事組合法人 らんざん営農
電話:0493-61-0720
FAX:0493-61-0721
c農事組合法人 らんざん営農 メールでお申し込みの方はこちらのフォームをご利用ください。
その他 応募者多数の場合は、抽選となります。
選考結果は6月5日頃までに連絡いたします。
会費の支払い方法につきましては、申込書受理後に連絡させていただきます。

 申込書フォームはPDF形式と、必要事項が直接入力できるExcel形式の2種類ご用意しております。
 いずれかお好きなほうをご利用ください。

申込書をダウンロード(PDF形式)   申込書をダウンロード(Excel形式)



c農事組合法人 らんざん営農




嵐山町ふるさと納税の感謝品として
らんざん営農のお米が認定されました




原料に私達が育てた大豆も使用されてます



【嵐山町旅の達人】嵐山町観光協会(埼玉県) 公式ポータルサイト
当組合は嵐山町観光協会会員です