田んぼの区画オーナー制度|農事組合法人 らんざん営農

 お米づくりの楽しさや喜びを体感してみませんか?

 らんざん営農で管理している田んぼの「農業体験つき田んぼのオーナー会員」になっていただきますと田植えや稲刈り等の農作業体験ができます。

 田んぼは、比企郡嵐山町大字広野地内です。
 区画の区分はせずに1枚の田んぼで20組のオーナー会員を募集します。

 農作業が初めてでも大丈夫! 当組合のスタッフが親切丁寧にフォローします。農機具もこちらで用意しますので身軽にご参加できます。

 農作業には、参加できないけど安心で安全な美味しいお米を食べたい!と思っている方もオーナー会員になれます。

 つくるお米は、特別栽培米「コシヒカリ」です。特別栽培米とは、土づくりからこだわり有機肥料を使い減農薬農法で栽培したお米です。

 オーナー会員期間は、田植え~収穫終了までとさせていただきます。

 収穫後にオーナー会員1組に特別栽培米「らんざん恵米コシヒカリ」玄米30㎏をお渡しいたします。
 収穫祭では、餅つき大会、新米の昼食会を行う予定になっております。



  月 日 体験プログラム 内 容
6月16日 (
午前10:00~12:00
田植え 特別栽培「コシヒカリ」の田植えの作業体験
10月6日(
午前10:00~12:00
稲刈り 稲刈りの作業体験
10月28日(
午前10:00~13:00
収穫祭 餅つき大会、新米のおにぎり昼食会
※天候により変動する場合があります。



応募資格 関東圏内在住の方
募集組数 20組(おひとり様・ご家族等)
会  費 1区画 15,000円(税込)
申込期限 平成30年4月1日~5月31日
申込方法 電話または、FAX、郵便、Eメールで申込書に必要事項を記入の上申込期間内に送信してください。(当日消印有効)

〒355-0205 埼玉県比企郡嵐山町大字広野177-5
農事組合法人 らんざん営農
電話:0493-61-0720
FAX:0493-61-0721
メールでお申し込みの方はこちらのフォームをご利用ください。
その他 応募者多数の場合は、抽選となります。
選考結果は6月5日頃までに連絡いたします。
会費の支払い方法につきましては、申込書受理後に連絡させていただきます。

 申込書フォームはPDF形式と、必要事項が直接入力できるExcel形式の2種類ご用意しております。
 いずれかお好きなほうをご利用ください。

申込書をダウンロード(PDF形式)   申込書をダウンロード(Excel形式)






嵐山町ふるさと納税の感謝品として
らんざん営農のお米が認定されました




原料に私達が育てた大豆も使用されてます



【嵐山町旅の達人】嵐山町観光協会(埼玉県) 公式ポータルサイト
当組合は嵐山町観光協会会員です